フーディストノートアプリ

素敵なアイデア満載!うっとりするほどかわいい「ひんやりゼリー」

素敵なアイデア満載!うっとりするほどかわいい「ひんやりゼリー」
暑い時期はつるんとおいしいゼリーがいつも以上においしく感じられますよね。そこで今回は、うっとりするかわいさの「ひんやりゼリー」をご紹介します。夏休みのおやつ作りにもぴったりですよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
天海彩花
天海彩花
2024/07/29
2024/07/26
view

キラキラ透明フルーツゼリー

まずご紹介するのは、きれいな三角の形が特徴的なこちらのゼリー。100円ショップのプレゼントパックを使うというアイデア、おもしろいですね♪角がぷるぷるとしている姿がかわいらしくて、つい眺めてしまいます!

ビール風りんごゼリー

続いては、まるでビールのようなゼリーのご紹介。ゼリー液を泡立てて固めることで、ビールの泡がリアルに再現できるのだそう♪食卓に置いてあったら、間違えて飲みそうになってしまいますね。

夜空色のゼリー

バタフライピーやかき氷シロップを使って作る、夜空色のゼリーです。レモン汁を加えると青色が紫色に変化するバタフライピー。夏休みの自由研究の題材にするのもよさそうですね♪

フルーツの一口寒天

コロンとした形とカラフルな色合いが目を引く一口寒天です。お好きなフルーツを寒天液で閉じ込めて、冷蔵庫で冷やせばできあがり。そのまま食べるのはもちろん、サイダーなどに浮かべてもよいですね♪

夏のフルーツ寒天

最後にご紹介するのは、一味も二味も違うフルーツ寒天です。なんとスパイスを使うことで、気品あふれる仕上がりに♪ゼリー液を作った鍋でそのまま冷やし固めるので、洗い物も少なくすみますよ。

***

どのレシピも華やかで眺めたくなりますね。夏のおやつは、涼しげでかわいいゼリーで決まり♪ぜひお試しください!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人

管理栄養士、フードスペシャリスト、YMAA認証マーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)の資格を保有。大学卒業後、給食会社やダイエット合宿施設、食品メーカーでの経験を経て、現在は高齢者施設に勤務。日々の栄養・給食管理のほか、災害用非常食の管理、食事イベントの企画・実施などを行っている。

関連記事

Campaign キャンペーン

「ゼリー」の人気ランキング
新着記事