フーディストノートアプリ

この食べ方知ってた?試してみたい「サーモンの刺身」のアレンジ

この食べ方知ってた?試してみたい「サーモンの刺身」のアレンジ
お寿司のネタとしても人気高いサーモン。刺身としてそのまま食べるのもよいですが、少し工夫するだけでいつもとはひと味もふた味も違ったおいしさを楽しめますよ。今回ご紹介するレシピはどれも使う食材が3つ以下のものばかりなので、気軽に試してみてください♪
天海彩花
天海彩花
2024/09/12
2024/09/11
view

サーモンの黒こしょう漬け

めんつゆ、ごま油、黒こしょうと混ぜて冷蔵庫で寝かせるだけ!おうちにある材料で簡単に作れるのがうれしいですね。黒こしょうのピリッとした辛味がよいアクセントになり、お酒とも抜群に合いますよ♪

福島名産【紅葉漬】風サーモン漬け

福島名物の「紅葉漬」風にアレンジされたレシピです。クリームチーズ、サーモン、塩麹の組み合わせでもうたまらない味わい♪みりんのほどよい甘味がより一層おいしさを引き立ててくれます。

サーモンポキ

アボカドと合わせたサーモンポキのレシピ。こちらも間違いのないコンビですね♪めんつゆをベースに、ごま油やにんにくを加えることで、風味豊かな一品に仕上がります。彩りもよいですね!

サーモンとアボカドの塩昆布漬け

続いてもアボカドと組み合わせレシピ。こちらは塩昆布も加えることで、旨味たっぷりな一品に!味付けはポン酢ベースなので、アボカドの濃厚なコクを感じながらも後味はさっぱりめですよ♪

サーモンと柚子こしょう

調味料を含めてもたった3つの材料で作れるレシピ!サーモンと柚子こしょうの相性が抜群で、お酒がどんどんすすんでしまいます。漬け込み時間も不要なので、パパッと作りたいときにも◎。

***

ちょっと鮮度が落ちてしまったサーモンでも、これならおいしくいただけますね♪みなさんもぜひ作ってみてください!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人
天海彩花
天海彩花
天海彩花

管理栄養士、フードスペシャリスト、YMAA認証マーク(薬機法・医療法適法広告取扱個人認証)の資格を保有。大学卒業後、給食会社やダイエット合宿施設、食品メーカーでの経験を経て、現在は高齢者施設に勤務。日々の栄養・給食管理のほか、災害用非常食の管理、食事イベントの企画・実施などを行っている。

関連記事

Campaign キャンペーン

「サーモン」の人気ランキング
新着記事