リッチな味と香りに心満たされる♪「ミルクティー風味」のスイーツレシピ

リッチな味と香りに心満たされる♪「ミルクティー風味」のスイーツレシピ
香りの良い紅茶に混ざり合うまろやかなミルク。そんなミルクティーの風味を生かしたスイーツのレシピをご紹介します。上品な香りと優しい味わいは、思わず笑顔になること間違いなし!疲れたときのおやつや、おもてなしのデザートにぜひどうぞ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/12/11
2021/12/08
view

濃い目の紅茶がよく香る♪

紅茶はリーフ(茶葉の形が残っているもの)ではなくあえてティーバッグ(袋に入って粉末状になっているもの)を使用し、濃い目に煮出すことで香り高いミルクティー風味のアイスクリームに仕上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14459592

ミルクティー風味がお口の中でとろける~

“ファッジ”とはソフトキャンディーの一種です。口に含めばすぐ溶けるので、ミルクティーの風味が口いっぱいに広がります。食べ過ぎ注意のおいしさ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/200996/recipe/1026396

はなやかな香りと小気味よい食感♪

本葛粉を使ったプリンなので、普通のプリンより食感がもっちりとしてプルンプルン!口の中でより長くミルクティーの味わいを楽しむことができますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87500/blog/15845322

ティーバッグの中の茶葉まで使用!

4つ用意するティーバッグ。3つは生クリームと一緒に濃く煮出して、残る1つは袋を破いて茶葉を生地にイン!チーズの強い風味に負けないミルクティー香るチーズケーキになりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/15982813

写真からも良い香りが漂ってきそうですね♪おうちでつくればキッチンが幸せな香りに包まれますよ!ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事