お雑煮は和だけじゃない!定番に飽きたら海外に飛び出そう☆

お雑煮は和だけじゃない!定番に飽きたら海外に飛び出そう☆
トムヤムクンやトマトスープ、チャウダーなど海外のお料理とお餅の意外な組み合わせ!!地域や家庭によってさまざまなお雑煮がありますが、基本はお出汁にお醤油やお味噌といった和風の味付けであまり大きく味が変わりませんよね。そんな和風味に飽きたらちょっと変わったお雑煮に挑戦してみませんか?新しい発見がありますよ☆
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/29
2023/12/19
view

トムヤム雑煮

なんとトムヤムクンとお餅のコラボレーション!!意外だけどとっても美味しい☆色合いもキレイなので、おもてなしにもぴったりですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/blog/11782949

韓国雑煮

韓国でもお正月にはお雑煮が食べられていて、日本と同じように地方や家庭によっていろいろな味付けがあるようです!今回は牛肉と韓国のお餅を使ったシンプルなお雑煮です☆

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/10483/recipe/7069

イタリアン雑煮

カットトマト缶を使って簡単にできる、魚介と野菜を加えたオシャレイタリアンなお雑煮です☆お餅にトマトスープが絡んで美味しいですよ!!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/40739/blog/11696084

オニオングラタンスープ風雑煮

バケットのかわりにお餅で!オニオングラタンスープ風です。お餅はコンソメ味とも相性がいいですよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/5623/blog/14916173

野菜スープの洋風雑煮

ちょっと食欲がないかな~っと言う時にもピッタリな野菜たーっぷりで栄養満点の洋風スープのお雑煮☆

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/16787/blog/11797021

チキンチーズチャウダー雑煮

あったまる~☆朝食やランチにピッタリ!!具だくさんのチャウダーに小さ目にカットして焼いたお餅を加えた洋風のお雑煮です♪


レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/blog/14016434

これならお餅が余ってしまった!なんてお悩みも解決!!お正月料理に飽きちゃった~って時にぜひ作ってみてくださいね☆

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事