フーディストノートアプリ

「明太子×じゃがいも」は間違いない組み合わせ!お酒がすすむ簡単おつまみ

「明太子×じゃがいも」は間違いない組み合わせ!お酒がすすむ簡単おつまみ
どんな食材や調味料とも合わせやすい「じゃがいも」。今回は「明太子」を組み合わせたレシピをご紹介します。やさしい味わいのじゃがいもに、旨みとプチプチとした食感が加わりおいしさが倍増しますよ♪塩気があるのでお酒のおつまみにおすすめです!
tomo
tomo
2024/05/22
2024/05/23
view

レンチンでお手軽「タラモサラダ」

レンチンしたじゃがいもと明太子や調味料を混ぜるだけのお手軽レシピです♪ほんのりとピンクがかった色合いが、食卓を華やかにしてくれますね。パンとの相性もよいので、ディップソースのようにパンに塗ってパーティー料理にも◎。

カリッカリッがおいしい「じゃがいもと明太子のソテー」

じゃがいもを塩こしょうで炒めたら、明太子を余熱で火を通し青じそを散らして完成♪カリッとソテーしたじゃがいもにプチプチ食感の明太子がよくからみ、たまらないおいしさですよ。じゃがいもは細く切りすぎないことが食感を残すポイントだそうです。

とっても簡単「明太ポテトガレット」

香ばしく焼けたガレットは、一度食べたら止まらなくなるおいしさ♪せん切りにしたじゃがいも、明太子とチーズなどを混ぜて焼くだけなので、とっても簡単に作れますよ。レパートリーに加えれば、晩酌やおもてなしなどいろんなシーンで活躍しますね。

間違いないおいしさ!「明太じゃが炒め」

じゃがいもに明太子、カマンベールチーズにガーリックバター!どれも相性抜群の組み合わせで、おいしいこと間違いなしの明太じゃが炒めです。しっかり味なので仕上げにねぎをたっぷりかけるのがポイントだそう。お酒がどんどんすすみます♪

***

カリッと焼いても、マッシュしてもおいしい「じゃがいも」。塩気と食感が楽しい「明太子」を組み合わせれば、グッとおいしさが増しますよ。どれも簡単に作れるレシピばかりなので、ぜひ試してみてください!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「明太子」の人気ランキング
新着記事