自家製だとより美味しい!「手作りツナ」レシピ5選

自家製だとより美味しい!「手作りツナ」レシピ5選
缶詰のシーチキン、非常に便利な食材ではありますが、そのシーチキンを自家製で作ってみると格別の美味しさなんです!今回は、カツオやマグロのサクを使った、自宅で作る「手作りツナ」のレシピをご紹介しちゃいます♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/05
2021/10/07
view

カツオで手作りツナ

カツオのサクをオリーブオイルとローリエ、タイムで、フツフツと煮込みます。ハーブのおかげで、臭みなく仕上がりますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18960/blog/13888016

簡単! 手作りツナ

マグロのアラ、月桂樹、オリーブオイルと塩だけで、あっという間に手作りツナの完成!冷蔵庫で2週間ぐらいは保存可、作り置きにも重宝しますね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42625/blog/15574189

メバチ、ビンチョウのツナの食べ比べ

「めばちまぐろ」と「びんちょうまぐろ」で、2種類の手作りツナを一度に完成!どちらの味が好みかは作ってのお楽しみ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/156105/blog/15621813

ハーブたっぷりツナのオイル漬け

自家製ツナをオイル漬けにしておくと、見た目にも美しく重宝しますね。白ワインの分量、塩加減やハーブの種類など、ブロガーさんの詳細レシピにヒントがありますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20927/blog/12360315

5分で!自家製ツナ

鍋に調味料を入れて、まぐろを加えたら弱火にかけて5分!あっとういう間にできてしまいます♪表面が白っぽくなったら火を止め、余熱で中まで火を通すとふんわり仕上がりますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/15061224

マグロやカツオの冊は、スーパーでも特売だったりお安い値段で売っていますよね。そんなサクに出会ったら、ぜひ作ってみてくださいね。作り置きもできるので、重宝しますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事