とっておきの手まり寿司!思わず笑顔が広がるレシピ5選

とっておきの手まり寿司!思わず笑顔が広がるレシピ5選
ひな祭りの起源は平安時代と言われ、少しずつ形を変えながら現代も早春の日に女の子の成長を祝う美しいお祭りとして愛されています。まるっとした形がなんとも愛らしい手まり寿司。気負わず作れるのに華やかなとっておきレシピです。
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/02
2022/03/03
view

ハムとチーズの手まり寿司

大小の桜の形の型抜きを上手に使ったアィディアレシピ。女の子の大好きな優しい色合いとキュートな形はもったいなくて食べられないかも!?

↓リンク先はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36632/blog/14086845


レモンで作る「生ハムの手毬寿司」

お酢の代わりにレモンを使った爽やかな風味が嬉しいお寿司。きれいに巻いた生ハムと大葉との相性も抜群です。

↓リンク先はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/58939/blog/13478709

梅いっぱいの手毬いなり寿司

カリカリ梅と刻んだ甘辛油揚げを混ぜ込んだちょっと変わったおむすび風の手毬寿司。たっぷりの梅入りだから行楽にもぴったり。

↓リンク先はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1275/blog/12066905

カラフル♪ひとくち手まり寿司

サーモン、鯛、ボイル海老、新鮮な魚介類をのせた定番の手まり寿司。お気に入りの和の器に盛ればお祝い気分アップです。

↓リンク先はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/blog/10840127

丸めたごはんに彩りや形、素材選びをひと工夫するだけでバリエーションが広がる小さなお寿司。手の中の“マリ”に愛情を一杯込めて豊かな慶びの食卓を作りましょう。

この記事のキーワード
新着記事