おつまみにも、ヘルシーなおかずにも!今が旬の枝豆レシピ

おつまみにも、ヘルシーなおかずにも!今が旬の枝豆レシピ
夏に食べたいものといえば、やっぱり枝豆!ビールとの相性は最高ですね♪塩ゆでにするだけでもおいしいですが、ちょっとひと手間加えて主役級のおつまみに。甘味と独特の食感を生かして、ヘルシーなおかずにも。旬の枝豆でつくるおすすめレシピをセレクトしました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/16
2023/08/10
view

枝豆のエスニック風ガーリック炒め

枝豆にガーリック、レモングラス、荒挽き黒胡椒、ナンプラーの風味をしっかりきかせたエスニック風の炒め物です。枝豆の旨みとピリ辛スパイスがビールにぴったり!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/15329830

カリふわ!!エビと枝豆のフリッター

エビと枝豆のフリッターは外はカリッ、中はふんわりでおいしい♪衣にビールを加えているのがカリッとしたフリッターをつくるポイント。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/recipe/799091

【簡単!!】おいしいコールスロー

シャキシャキのコールスローにアボカドと枝豆をプラス。アボカドのねっとり感と枝豆の食感がアクセントになって今までにないおいしさです。作り置きできるのもうれしい。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/12288924

居酒屋おかず。はんぺん枝豆だんご

つぶしたはんぺんに枝豆を混ぜてフライパンで焼くだけ♪とっても簡単なのに、旨みたっぷりで手がこんでるように見えるご機嫌なレシピです。

http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/15089023

簡単ヘルシー!枝豆の冷製クリームパスタ☆

旨み濃厚な枝豆ペーストであえた、冷製クリームパスタ。生ハムとミニトマトが相性ぴったりです。夏のランチに最高ですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15096/blog/14466338

枝豆は高たんぱく&低カロリーのヘルシー食材!海外でもおいしくて健康的だということで注目を集めているそう。これからの季節、いろんなレシピで味わいたいですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事