発酵不要!気楽に作れるもちもち「ベーグル」レシピ

発酵不要!気楽に作れるもちもち「ベーグル」レシピ
発酵させて作るベーグルですが、発酵の具合を見極めるのって難しいですよね。そこで今回は、発酵不要のベーグルのレシピをピックアップしました。手軽な上、いつものベーグルより短時間で作れるのが嬉しいですね♪ぜひ参考にしてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2020/09/05
2021/10/07
view

発酵なし!お豆腐ベーグル

木綿豆腐はレンジでチンして水切りしておきます。こね始めは水分が少なく感じてもきれいにまとまるので焦らずに!お豆腐が入っているのでモチモチ感がアップします♪

レシピをチェック!>>

発酵なしのオリジナルベーグル

ごま味とプレーン味、一度で2つの味が簡単に作れます。ごまをきれいに付けるポイントは、たっぷり敷いたごまに表面を軽く押し付けることです。

レシピをチェック!>>

発酵・ケトリング無しのベーグル

生地を混ぜて成型したら、ゆでずにオーブンで焼きます。バナナとベーキングパウダーが入っているので、冷めてももちもち感が長く続きます。

レシピをチェック!>>

抹茶かのこベーグル

抹茶の風味にかのこ豆の甘さがたまりません。かのこ豆は成型するときに、包み込みます。ホームベーカリーでこねていますが、手でしっかりこねても大丈夫です♪

レシピをチェック!>>

黒糖ベーグル

こちらのレシピでは成型方法も丁寧に紹介されていますよ。お砂糖は黒糖の他、きび砂糖などお好みでOKです。

レシピをチェック!>>

もちもちのベーグルが大好き!という方はぜひご自宅でも作ってみてくださいね。朝食やおやつにもピッタリ。具材を挟んでベーグルサンドにするのもおすすめです♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事