満足度アップ!照り焼き味がおいしい「豆腐つくね」5選

満足度アップ!照り焼き味がおいしい「豆腐つくね」5選
肉が少なくてもボリューム感を出せる「豆腐つくね」。今回はご飯によく合う、照り焼き味のレシピをご紹介します。しっかりめの味付けで物足りなさを感じさせません♪献立の主役にぴったりですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/04/03
2024/04/02
view

ひじき入り豆腐つくね

豆腐は水切りなし、ひじきは乾燥したまま使ってOK!鶏ひき肉と混ぜてごま油で焼き、ポン酢や砂糖をからめて完成です。

ふんわり照りみそつくね

豚つくねに豆腐を加えてふんわり感アップ♪ごぼうは薄く切ると、たねによくなじみます。甘辛いみそだれでご飯がすすむ!

豆腐チーズの照り焼きつくね

ふんわりつくねの中でとろけるチーズ、玉ねぎのシャキッと感が絶妙にマッチ!冷めてもやわらかく、お弁当にも◎です。

しいたけ詰め梅照り焼きつくね

にらたっぷりの肉だねを、しいたけに詰めて焼きます。照り焼きだれには、練り梅を加えてさっぱりとした味わいに♪

鶏と豆腐のマスタード照り焼きつくね

豆腐たっぷりのたねは、片栗粉を加えてまとめるのがポイント。マスタードをきかせたつくねに、照り焼きだれがよく合います。

やわらかな豆腐つくねは誰でも食べやすく、定番メニューに重宝しそう!甘辛い照り焼き味はご飯がすすむこと間違いなし♪ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事