5分で出来る!簡単「おうちバル」メニュー♪

5分で出来る!簡単「おうちバル」メニュー♪
最近よく耳にする「バル」。スペインでカフェとバーが一緒になったような、気軽立ち寄れて多くの人に親しまれているお店です。街でもよく見かける方も多いのでは?そこで今回は、おうちで簡単にできるバルメニューのレシピをピックアップしました!ご家族やお友達とご自宅でワイワイと気軽に楽しめて、ビールやワインと相性の良いメニューばかりです。おつまみだけでなく、あと1品足りない時にもぜひ参考にしてみて下さいね。
フーディストノート
フーディストノート
2017/01/01
2021/10/07
view

アンチョビとキャベツのペペロンチーノ

アンチョビ缶を丸ごと使って、キャベツとあえてササッと炒めるだけの時短&節約メニューです。ニンニクと唐辛子の辛味とアンチョビの味付けがお酒にもよく合いますよ。一品ほしい時にもぜひどうぞ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/813787

タコのガリシア風

一口大に切ったタコを沸騰したお湯に30秒つけて温めるだけ。味付けはシンプルにスパイスとオリーブオイルで。最後にパセリを散らすのがポイントですよ。茹でたジャガイモを加えても◎簡単にできるおもてなしメニューとしてもおすすめの一品です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/blog/15660726

山芋のローズマリーペッパーソテー

オリーブオイルに、ニンニクとローズマリーを入れて、山芋をソテーして作ります。粗挽きブラックペッパーをいつもより多めにふりかけて味にアクセントを出していますよ。半生の山芋のシャキシャキ感を残して歯ごたえも楽しんで下さいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/38407/recipe/932100

焼きアスパラとベーコンのシーザーサラダ

ベーコンとアスパラに焼き色がつくまで炒めるだけ。ドレッシングに、すりおろしたニンニクを入れているのでピリッとほどよい辛さがお酒との相性も抜群です。粉チーズと粗挽きコショウをふりかけたら、食べごたえのあるシーザーサラダになりますよ。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/127656/blog/15432230

豚肉のブルーチーズソテー

生姜焼き用の豚肉をこんがり焼いたら、ブルーチーズをちぎって表面にちらします。チーズが溶けたら完成ですよ。簡単なのに、おつまみでもメイン料理でもOKなメニューです。チーズの種類はお好みでかえてみて下さいね。


↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/18242/blog/15207065

大勢の人が集まる時や記念日にも「おうちバル」メニューの料理を小皿に並べるだけで、いつものテーブルがオシャレに早変わりしますよ。特別な日だけでなく、時間がない時にササッと簡単にできるのも嬉しいですよね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事