食感も楽しめる♪「アスパラガス×エリンギ」の簡単おかず

食感も楽しめる♪「アスパラガス×エリンギ」の簡単おかず
アスパラガスとエリンギは、どちらも食感が楽しい組み合わせ。今回はあと一品のおかずからメインまで、おすすめのレシピをご紹介します。炒め物を中心に簡単アイデアをピックアップしていますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/03/29
2024/03/28
view

アスパラガスとエリンギのバター醤油ソテー

オリーブオイルで具材を炒めたら、みりんやしょうゆで味付けします。仕上げに、余熱でバターをからめてできあがり!

アスパラガスとエリンギのホットサラダ

にんにくと唐辛子の香りが、甘いアスパラガスにマッチ♪しょうゆとみりんをからめ、あれば温泉卵をトッピングしていただきます。

アスパラガスとエリンギのきんぴら炒め

ごま油と唐辛子を熱し、アスパラガスやこんにゃくをさっと炒めます。しょうゆやみりんで味を調え、ごまをふって召し上がれ♪

アスパラガスとエリンギのオイスター炒め

豚こま肉を合わせて、ボリューム満点に!オイスターソースやにんにくの風味が食欲をそそります。作り置きにも便利です♪

アスパラガスとエリンギの豚肉巻き

アスパラガスとエリンギは生のまま巻いて焼くので、食感も楽しめます。食べごたえも◎。甘辛しょうゆ味で、ご飯がすすむ!

アスパラガスは加熱しすぎないようにすると、シャキッとした歯ごたえを楽しめます。ご紹介したレシピを参考に、おうちでもぜひお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「春野菜」の人気ランキング
新着記事