チーズ好きにはたまらない!おうちで「スイス料理」を楽しもう!

チーズ好きにはたまらない!おうちで「スイス料理」を楽しもう!
スイス料理と言ったら何を思い浮かべますか?真っ先にチーズフォンデュを思い浮かべた方も多いのではないでしょうか?チーズをはじめとする乳製品が有名でもあるスイス料理は、日本人にも好まれるテイスト!そこで今回は、おうちで簡単に作れるチーズたっぷりスイス料理をご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/28
2021/10/07
view

ジャガイモのレシュティ

スイスの代表的な家庭料理で、千切りにしたジャガイモをじっくり焼き、ハッシュドポテトのようにします。ジャガイモはチンした後、じっくり冷やすともちっと感が増すのでおすすめです♪

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/17445/recipe/5595

ラクレット

ラクレットと言えば「アルプスの少女ハイジ」で溶かしたチーズをかけて食べるシーンが有名ですよね!好きな野菜やお肉とチーズがあれば、自宅のホットプレートでもできます。ラクレット用のチーズでいただくのをオススメします。

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/30125/blog/15700826

アルペンマカロニ

こちらもスイスの代表的な郷土料理のひとつ。チーズとジャガイモとマカロニの組み合わせが現地では
多いようです。濃厚なチーズのとろけ具合がチーズ好きを虜にしますね。

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/82586/blog/13423886

コルドン・ブルー

コルドン・ブルーとは、日本のとんかつにハムとチーズを挟んだようなもの。ボリューム満点なので、がっつりしたごはんが食べたいときにぜひ!

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/82586/blog/13419865

プチ・チーズフォンデュ

スイス料理ときたら一番はじめに思いつくのはチーズフォンデュという方も多いのではないでしょうか?
お鍋に溶かす以外にも、食べる分量だけチーズを用意すれば、お一人でも友達同士でもチーズフォンデュを楽しむことができます。
ワンプレートで盛り付けるとまたおしゃれになりますね。

レシピはこちらから↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/10289/recipe/1038

チーズやジャガイモなど、シンプルな食材を使って作られることが多いスイス料理。だからこそ、実はどんな料理も自宅で気軽に再現できるほどに簡単なんです!チーズをたっぷり使っているので、ワインのお供にも最適♪ぜひ色々お試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事