素朴な甘さがたまらない!豆乳きなこスイーツ♪

素朴な甘さがたまらない!豆乳きなこスイーツ♪
きなこと豆乳というヘルシーな材料を使ったバラエティ豊かなスイーツをまとめました♪きなこのほんのりとした甘さと、豆乳の優しい味わいの2つを兼ね備えたスイーツは、大人はもちろん、お子さんにも食べさせてあげたいおやつです♪ぜひつくってみて下さいね~!
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/24
2021/10/07
view

豆乳きなこの焼きドーナツ

ホットケーキミックス+豆乳きなこで、もちふわっ!に仕上がったドーナツ♪砂糖の代わりに粒ジャムを使って、簡単ヘルシーに焼き上げます。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66737/recipe/562245

豆乳きなこプリン

卵・牛乳不使用で簡単!きなこ味をしっかり楽しめる和風デザートです♪甘さは控えめですが、黒蜜なしでも美味しくいただけますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/112062/blog/15537581

豆乳きなこクッキー

少材料を手で混ぜて、寝かせる必要もないレシピ。卵も乳製品も使わず、カラダに優しい簡単ヘルシークッキーです。お子さんのおやつにもオススメ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19578/blog/2500523

豆乳きなこマフィン

豆乳きなこのマフィンは、コーヒーとの相性もばっちりのほっこりスイーツ♪上新粉は薄力粉に変更しても大丈夫ですよ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/118675/blog/14149335

豆乳きなこのクリームぜんざい

あんこを煮ないのでとっても簡単なぜんざい!上新粉でとろみをつけ、豆乳きなこで優しい美味しさ。大豆の栄養もたっぷりなクリーミーな一品です♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/blog/10676376

きなこの香ばしさと豆乳のヘルシーさがうれしいレシピです♪簡単につくれそうなものばかりでしたので、休日にはお子さんと一緒につくってからおやつタイムにすると、2倍に楽しめそうですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事