フライパンやレンジでかんたん!「鶏肉のバター蒸し」レシピ

フライパンやレンジでかんたん!「鶏肉のバター蒸し」レシピ
今回は「鶏肉のバター蒸し」をご紹介します。フライパンやレンジで蒸した鶏肉はふっくら♪バターの香りよく、コクたっぷりに仕上がります。あっさり塩味からご飯がすすむ濃厚みそ味まで、レシピもバラエティ豊富。ぜひチェックしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/02/25
2024/02/22
view

鶏肉とじゃがいもの塩バター蒸し

鶏肉とじゃがいもをさっと炒めたら、酒とコンソメを加えて蒸し煮にします。じゃがいもは甘味が凝縮されて、もちっとした食感に♪

鶏肉と白菜の旨塩バター酒蒸し

白菜とチキンの旨塩バター酒蒸し
作業時間5分!食材2品をほったらかすだけ♪「白菜とチキンの旨塩バター酒蒸し」
ちはる(@dake_meshi)さん

作業時間はほぼ5分。フライパンに材料を重ねたら、あとは何もいじらず待つだけ♪白菜のカサが減って、1/4株がペロリと食べられますよ。

鶏もも肉とトマじゃがチーズのバター蒸し

トマトと鶏肉の旨味たっぷりのスープに、たっぷりチーズを溶かしてとろ~っと仕上げます。マイルドでやさしい味わいです。

鶏肉のみそバター蒸し

鶏肉はえのきと一緒に蒸し焼きにして、おいしさアップ!コクのあるみそバター味で、ご飯がモリモリすすみます。

手羽元白髪ねぎの濃厚オイスターバター蒸し

オイスターソースとバターで、鶏手羽元がごちそうに!シャキシャキの白髪ねぎがアクセントになり、何本でも食べられそう。

ふっくら蒸し上がった鶏肉にバターの風味が合わさり、ご飯もお酒もすすみそう。どれもかんたんに作れるので、鶏肉料理のレパートリーに加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「バター」の人気ランキング
新着記事