フーディストノートアプリ

春の味覚を楽しもう♪甘くてやわらかい「新玉ねぎ」のパスタ

春の味覚を楽しもう♪甘くてやわらかい「新玉ねぎ」のパスタ
やわらかさと甘味が魅力の新玉ねぎ。生でも焼いても煮てもおいしいですよね!今回はそんな新玉ねぎを使ったパスタをご紹介します。トマトソースやポン酢を使ったものなど、さまざまな味付けのレシピを集めました。旬の味をパスタで楽しみましょう♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2024/04/14
2024/04/12
view

新玉ねぎのトマトソースパスタ

まずご紹介するのはトマトソースのパスタレシピです。新玉ねぎの甘味とトマトの旨味の相乗効果でたまらないおいしさ!お子さまも食べやすい味付けなのがうれしいですね。ワンパンで作れる点も◎。

ツナと新玉ねぎのめんつゆマヨパスタ

こちらはめんつゆとマヨネーズを使ったパスタレシピです。粉チーズは多めに入れてもおいしいのだそう!新玉ねぎのシャキシャキとした食感やバターの食欲そそる香りもよいアクセントになっています。

焼き鳥缶と新玉ねぎのパスタ

こちらは塩味の焼き鳥缶を使ったパスタレシピです。仕上げのレモンで味がグッと引き締まり、味わい深い一皿に大変身♪焼き鳥缶を使用するから味が決まりやすく、料理初心者さんにもおすすめですよ。

ポン酢みその新玉パスタ

こちらはポン酢とみそを使ったパスタレシピです。さっぱりした酸味と奥深い旨味の両方が感じられる和風の味付けで、リピート必至♪レンチンで完成する手軽さも◎。オリーブオイルの代わりにごま油でもおいしいのだそう!

新玉ねぎ塩ツナパスタ

最後にご紹介するのは、中華だしを使ったパスタレシピです。こちらのレシピもレンジで作れるので、パパッと簡単に済ませたい日のランチにぴったり♪飽きの来ない味わいが魅力の一皿で、食べる手が止まらなくなります。

***

やわらかくて甘い新玉ねぎは、どんな味付けのパスタにも合いますね。旬の食材を使った今しか食べられない絶品レシピ、ぜひみなさんも試してみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
「新玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事