寒~い日に!「豆腐と白菜」のあったか煮物レシピ

寒~い日に!「豆腐と白菜」のあったか煮物レシピ
甘みが増した冬の「白菜」。加熱すればかさが減り、野菜がたっぷりと食べられますよ。今回は寒い日にうれしい、豆腐と一緒に煮込んだ温かい一品をご紹介します。たくさん買ってしまった白菜の消費にもおすすめです♪
fumirioko
fumirioko
2023/12/17
2023/12/14
view

白菜と豚肉と豆腐の甘辛煮

レンジで作れるかんたん煮物は、食材を重ねる順番がポイント。加熱して混ぜたらできあがりです。甘辛味で、ご飯との相性もばっちり。

白菜と鶏ひき肉のとろとろカレー煮

フライパン一つで作れるお手軽レシピ。鶏ひき肉は、豆腐と合わせることでやわらかく仕上がります。とろみのあるカレー味で、箸がすすみますよ♪

白菜と豆腐とえびの中華煮

豆腐は食べごたえを出すため、大きめにカット。白菜はとろっと甘く、小さいサイズなら丸ごと1個ペロリと消費できますよ♪

豚肉と白菜のすき煮

食材を切ったら、材料すべてを鍋に入れて10分ほど煮るだけ!豚バラ肉のコクと、すき焼き風の甘辛味で、ご飯のお供にぴったり。

白菜豆腐のケチャップ煮

白菜の水分だけで煮込むから、旨味が凝縮!箸でちぎれるほどやわらかい白菜と、ふるふるの豆腐が相性抜群です。

甘味が増した冬の白菜は、加熱するとさらに甘味がアップ!やわらかな豆腐との組み合わせで、ほっこり体が温まりそうです♪ぜひ旬のおいしい時期に試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事