ヘルシーで満足感あり!鶏肉で作る「ロールキャベツ」レシピ

ヘルシーで満足感あり!鶏肉で作る「ロールキャベツ」レシピ
寒い季節になると、温かい煮込み料理が恋しくなりますよね。そこで今回は、ヘルシーで家計にもやさしい鶏むね肉や鶏ひき肉を使った「ロールキャベツ」をご紹介します。キャベツがお得な日のメニューにもぴったりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2023/12/02
2024/04/09
view

鶏ひき肉とトマトジュースでロールキャベツ

レンジだけで作るお手軽レシピ。耐熱容器にトマトジュースとコンソメを入れたら、キャベツを巻いた肉だねを並べて加熱します。

レンジで手軽!鶏むね肉のロールキャベツ

あっさりコンソメ味に、ベーコンのコクと旨味をプラス。パサつきがちな鶏むね肉は、砂糖をまぶして片栗粉を混ぜ込むことでやわらかく仕上がります♪

鶏むね肉の和風ロールキャベツ

淡泊な鶏むね肉を使ったロールキャベツは、だし汁に鶏皮を加えることでコクのある味わいに♪大根や卵入りで、ボリュームも満点です。

うずらの卵入り鶏ロールキャベツ

肉だねの真ん中に入ったうずらの卵が、ちょっとうれしい♪フレッシュトマトを加えたスープで煮込んで、さっぱり味に仕上げます。

豆腐たっぷり和風ロールキャベツ

鶏ひき肉に木綿豆腐を合わせて、ふんわりとやさしい味に♪和風だしに、鶏がらスープの素を加えるのがポイントです。

ヘルシーでお財布にもやさしい鶏むね肉や鶏ひき肉を使えば、おいしく節約もできますね♪キャベツの消費にもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「煮込み」の人気ランキング
新着記事