コクも旨味もアップ!「鮭のマヨチーズ焼き」で簡単ごちそう風

コクも旨味もアップ!「鮭のマヨチーズ焼き」で簡単ごちそう風
塩焼きにしたりムニエルにしたりと、いろいろな食べ方を楽しめる「鮭」。今回はマヨネーズとチーズをのせて焼くレシピご紹介します。コクも旨味もアップして、簡単なのにごちそう風に仕上がりますよ。
wasante
wasante
2023/11/20
2023/11/17
view

鮭のケチャマヨチーズ焼き

焼き色をつけた鮭に、ケチャップとマヨネーズ、チーズをのせて、フライパンで蒸し焼きに。調味料を調整すれば、塩鮭でもおいしく作れますよ。

鮭とじゃがいものみそマヨチーズ焼き

コクのあるみそマヨだれで、ご飯が止まらなくなりそうなおいしさ。レンジとトースターで作れるので、後片付けもラクラクです♪

甘塩鮭とじゃがいものチーズ焼き

甘塩鮭は、オリーブオイルとにんにくと合わせて一晩おきます。レンチンして潰したじゃがいもに汁ごと鮭をのせ、チーズをちらして焼いたらできあがり。

秋鮭のマヨチーズパン粉焼き

マヨネーズにチーズとパン粉を混ぜたら、鮭にぬってトースターへ。あっという間に作れるので、忙しい平日のメインおかずにもおすすめです。

秋鮭ときのこのマヨチーズ焼き

オリーブオイルとしょうゆで焼いたきのこを鮭と合わせ、秋の香りと旨味を満喫できる一皿に。焼き立てアツアツを召し上がれ♪

マヨチーズ焼きは、手軽に買える塩鮭でも作れます。魚だと物足りないと感じてしまう方も、マヨネーズのコクととろけるチーズの効果できっと満足できますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チーズ焼き」の人気ランキング
新着記事