フーディストノートアプリ

電子レンジで完成!簡単すぎてリピート必至の「キーマカレー」

電子レンジで完成!簡単すぎてリピート必至の「キーマカレー」
今回は、電子レンジでパパッと作れるキーマカレーのレシピをご紹介!どれもレンチン調理とは思えないほどおいしそうなものばかりですよ。ほうじ茶を使ったものや彩りがきれいなものなど幅広いレシピを集めてみました。ぜひチェックしてくださいね♪
藤原ひろこ
藤原ひろこ
2023/12/18
2023/10/25
view

レンジで一発!超絶品キーマカレー

食材や調味料を耐熱容器に入れ、600Wで10分加熱するだけで完成!電子レンジ一発で作れるキーマカレーです。白だしを使っているので、どこか和風な味わいが楽しめますよ♪ケチャップの隠し味も◎。

ほうじ茶キーマカレー

水のかわりにほうじ茶で作るキーマカレーです。ほうじ茶は市販のペットボトルのものでOK。じっくり煮込んだような味わいになるのだそう。玉ねぎは微塵切りにしてから加熱してくださいね♪

きのこキーマカレー

きのこをたっぷり使ったキーマカレーです。こちらのレシピはルウではなくカレー粉を使用。お好み焼き用のソースを加えることで驚くほどコクのある味わいになりますよ♪詳しいレシピはリプライ欄に!

ピーマンとパプリカのキーマカレー

こちらは色鮮やかで見てるだけでも楽しいキーマカレーです。ピーマンやパプリカを加熱するのは1分だけ。これによって食感や彩りが保たれるんですね。食卓がパッと明るくなるような一皿です♪

なすのキーマカレー

なすを加えたキーマカレーです。水分の少ないキーマカレーとみずみずしいなすが相性抜群で、やみつきになってしまいますよ♪合いびき肉のかわりに、豚ひき肉や鶏ひき肉でもOKとのこと!

***

どれもとっても簡単なものばかりですね!疲れている日にもぴったりです。みなさんもぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「カレー」の人気ランキング
新着記事