最小限の食材で♪自然な甘味がおいしい「さつまいも」のおかず

最小限の食材で♪自然な甘味がおいしい「さつまいも」のおかず
自然な甘味がおいしい、今が旬のさつまいも。この季節になると食べたくなりますよね。今回は、そんなさつまいもを使ったおかずをご紹介します。どれもメインで使用する食材が3つ以下で作れるものばかりなので、準備も楽ちんなうえに節約にも繋がりますよ♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/11/21
2023/10/05
view

レンジで時短!さつまいものホクホク天ぷら

さつまいもの天ぷらのレシピです。あらかじめ電子レンジでさつまいもを加熱しておくので、サッと揚げるだけでOK。さつまいものホクホク感と衣のカリッとした食感がたまならい一品です!

絶品さつまいものきんぴら

さつまいもで作るきんぴらのレシピです。さつまいもの食感と甘辛いたれで、食べ始めると止まらないおいしさ!耐熱容器一つで作れるのも、洗い物が少なくてうれしいですね♪

さつまいもと鶏肉のハニーマスタード

鶏もも肉と合わせた炒め物のレシピです。ジューシーな鶏肉とほくほくのさつまいもの組み合わせがなんだかクセになりますよ。さわやかなマスタードがさつまいもの甘味を引き立てます!

はちみつ香るシャキほくっ!秋炒め

れんこんや鶏もも肉と合わせた炒め物のレシピです。秋の味覚がたっぷり味わえますね。ぼくさんいわく、ごま油で炒めるのがおすすめだそう。歯応えがあるので満足感たっぷりのおかずです♪

さつまいものチーズ肉巻き

豚バラ肉やチーズと合わせた肉巻きのレシピです。チーズのとろっとした口当たりで、一口食べれば幸せな気分に♪マヨネーズベースのソースはさまざまな料理に応用したくなります!

***

自然な甘味が魅力のさつまいも。みなさんも、ぜひ今が旬の味覚を楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「さつまいも」の人気ランキング
新着記事