「白菜×わかめ」でぱぱっと!あと一品に便利な簡単おかず5選

「白菜×わかめ」でぱぱっと!あと一品に便利な簡単おかず5選
秋冬の食卓に欠かせない「白菜」は副菜作りにも便利な食材。今回はあと一品のおかずや箸休めにあるとうれしい簡単レシピをご紹介します。和え物や短時間で作れる漬け物など、さっそく食べたいアイデアぞろい!ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/11/29
2023/11/28
view

白菜とわかめのシンプル塩ごま油和え

やわらかい真ん中の部分を、生のままいただく和え物です。塩とごま油のシンプルな味付けながら、ご飯がすすみます♪

白菜とわかめのナムル

ゆでた白菜とわかめを、鶏がらスープの素やラー油で味付けします。水っぽくならないよう、白菜の水分をよく切るのがポイント。

白菜とわかめの柚子塩麹浅漬け

白菜は生のままでOK!戻したわかめと一緒に、塩麹やしょうがパウダーで漬け込みます。柚子のさわやかな香りがアクセントに◎。

白菜とわかめのポン酢和え

とろとろの白菜に酸味と旨味がからんで、たまらないおいしさ♪ポン酢やめんつゆで味付けも簡単。お好みでごまをふって召し上がれ!

白菜とわかめの香味中華サラダ

白菜に砂糖や和風だしで下味を付けてから、中華だれで和えます。ハムの代わりに、カニカマを使ってもおいしいですよ♪

シンプルな組み合わせだけに、いろいろなアレンジができて献立の幅が広がりそうですね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「白菜」の人気ランキング
新着記事