身近な材料で気軽に♪「わかめチヂミ」の簡単レシピ5選

身近な材料で気軽に♪「わかめチヂミ」の簡単レシピ5選
おなじみの韓国料理「チヂミ」の作り方をご紹介します。今回は家にあることも多い「わかめ」が主役のレシピをピックアップ!定番の野菜を合わせた簡単アイデアがそろっていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/11/26
2023/11/24
view

乾燥わかめとにらのチヂミ

わかめやにらを、すりおろしたじゃがいもの生地に加えて焼きます。豆板醤を効かせた、ピリ辛のみそだれを添えて召し上がれ♪

じゃことわかめの大根チヂミ

わかめを大根おろしの水分で戻して使います。やわらかい生地なので、カリッと焼き目が付いてからひっくり返すのがコツです。

上新粉でわかめのチヂミ

上新粉入りの生地は外パリッ、中はもっちり♪みそやにんにくで味付けするので、たれを付けなくてもおいしいですよ。

わかめと長芋のチヂミ

もちもちの生地に、わかめのコリコリ感がアクセント。キムチのピリ辛味も◎です。お好みで酢をかけてもおいしい!

わかめとにんじんの豆乳チヂミ

わかめとにら、にんじんなど野菜たっぷりで食べごたえバッチリ!しらすや豚肉などを入れるのもおすすめです。

主食やおつまみなどにぴったりなチヂミの作り方をご紹介しました。わかめ以外の具材も手に入りやすいものばかりですので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「チヂミ」の人気ランキング
新着記事