フーディストノートアプリ

おにぎりやポパイライスも♪栄養たっぷりな「ほうれん草のご飯もの」

おにぎりやポパイライスも♪栄養たっぷりな「ほうれん草のご飯もの」
栄養価が高く、できるだけ食卓に取り入れていきたいほうれん草。今回は、そんなほうれん草を使ったご飯ものをご紹介します!小腹がすいたときにあると便利なおにぎりや、ランチにぴったりなポパイライスなどさまざまなご飯ものを集めてみましたよ♪
ばしみく
ばしみく
2023/11/06
2023/11/02
view

ほうれん草とカリカリベーコンのごちそうおにぎり

ベーコンと合わせたおにぎりのレシピです。ベーコンの旨味たっぷりの脂でほうれん草を炒めるので、やみつきになりそうな味わい。彩りもよく冷めてもおいしいので、お弁当にもぴったりですよ。

ほうれん草とだし卵のおにぎり

お次もおにぎりのレシピ。こちらは卵や青のりと合わせています。米3合に対してほうれん草は4株使用。これひとつで卵、野菜、炭水化物を摂取できるのがうれしいですね!青のりの香りもたまりません。

えびトマトカレー

こちらはカレーのレシピです。バターを入れてからほうれん草とえびを加え、えびの色が変わったらトマト缶をいれてくださいね。トマトのさわやかな酸味であっという間に完食してしまいそう♪

ポパイライス

ベーコンと合わせたポパイライスのレシピです。バターや温泉卵、粉チーズがほうれん草の独特の苦味をおさえてくれます。おしゃれなカフェのランチメニューにありそうな一皿。作りたくなります♪

沖縄風ちゃんぽん

スパム、にんじん、玉ねぎ、キャベツで作る「沖縄風ちゃんぽん」のレシピです。具だくさんなのでさまざまな食材の栄養が摂れて◎。食べ応えもあってお腹も心も満足できるどんぶりものです!

***

どれも難しいことなく作れるものばかりでしたね。ぜひみなさんも気軽にほうれん草のご飯ものを作って、栄養を摂りましょう♪

この記事のキーワード
関連記事
「ほうれん草」の人気ランキング
新着記事