ひらひら食感がおもしろい!「スライスズッキーニ」のサラダ5選

ひらひら食感がおもしろい!「スライスズッキーニ」のサラダ5選
くせがなくいろいろな使い方ができる「ズッキーニ」。今回はひらひらにスライスしたズッキーニサラダをご紹介します。献立のあと一品や、お酒のおつまみにぴったりですので、ぜひ作ってみてくださいね。
pon
pon
2023/08/27
2023/08/25
view

ズッキーニのスライスサラダ

スライスしたズッキーニを、レンジで軽く加熱します。オリーブオイルと塩こしょうをかけ、お好みで粉チーズやハーブをトッピング。

ズッキーニとオリーブのサラダ

生のズッキーニにオリーブを合わせた、大人の味わいです。ドレッシングはマスタードやしょうゆで、さわやかなおいしさ。

ひらひらズッキーニと生ハムのサラダ

生ハムやモッツァレラチーズを合わせた、おつまみにもぴったりな一品です。オリーブオイルとレモンに、パセリをふってどうぞ♪

ズッキーニとスプラウトのサラダ

ズッキーニは塩もみして水分を抜きます。オリーブオイルやこしょうで和え、お好みでバジルや松の実を飾ってできあがり。

ズッキーニのさっぱりリボンサラダ

ノンオイルであっさりと仕上げます。♪白だしとレモン果汁でさっぱりした味わい。ズッキーニの色合いも引き立ちます。

ズッキーニは生でも、加熱してもおいしく食べられます。フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお気軽にお試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事