食べる手が止まらない!やみつき必至の「のり塩味の野菜フライ」

食べる手が止まらない!やみつき必至の「のり塩味の野菜フライ」
ほどよい塩気と青のりの風味がたまらない、のり塩味のフライ。今回は、とうもろこし、にんじん、オクラなどいろんな野菜で作る「のり塩味の野菜フライ」をご紹介します!カリッと揚がった野菜と風味豊かなのり塩の組み合わせをぜひ試してみてください!
chata
chata
2023/07/14
2023/07/10
view

ころころサクサク♪「フライドオクラ」

まずは今が旬のオクラを使ったのり塩味のフライをご紹介!外はカリッと、中はねっとりとした食感のギャップが楽しいですね。のりの風味と食欲そそるにんにくの香りが相まって、あっという間にお皿が空っぽになってしまいそうです。

香ばしさが魅力!「とうもろこしのから揚げ

こちらも旬のとうもろこしを使った一品です。とうもろこしの甘味とのり塩の塩気は相性バツグン!あと引くおいしさですよ。とうもろこしの、カリッとした食感と香ばしさをぜひ味わってみて♪

外はこんがり中はほくほく♪「のり塩キャロット」

オリーブオイルで揚げ焼きしたにんじんにのり塩で味をつけた一品です。揚げ焼きすることで外はこんがり香ばしく中はホクホクとした食感になるのだそう。にんじんの甘さに塩気と青のりの風味が加わって、にんじんが苦手なお子さんでも食べられるかも♪

パリパリ♪「のり塩れんこんチップス」

スライスしたれんこんに、片栗粉と青のりをまぶしてカラリと揚げて♪熱いうちに塩をかければ、パリパリ食感がらまらないのり塩れんこんチップスの完成です。おやつやおつまみはもちろん、サラダのトッピングにするのもおすすめです!

白だし香る♪「のり塩エリンギ」

少し大きめにカットしたエリンギの食感が楽しいのり塩フライ。下味にもみ込んだ白だしが風味豊かで、青のりとの相性もばっちりです。食べたら口いっぱいにジューシーな旨味が広がって、ほっぺたが落ちてしまいそう♪

***

のり塩味はいろいろな野菜と相性がよく、どれもとってもおいしそうです!おやつやおつまみ、あと一品足りないときにもおすすめなのでぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「フライ」の人気ランキング
新着記事