おやつやおつまみに◎つい食べちゃう「フライド根菜」

おやつやおつまみに◎つい食べちゃう「フライド根菜」
今回はにんじんやごぼうなどを揚げた「フライド根菜」をご紹介します♪野菜嫌いのお子さんでも、フライドポテトのような感覚でパクパクと食べてくれるかもしれませんよ。大人用のおつまみにもおすすめです!ぜひチェックしてみてくださいね。
shimamu
shimamu
2023/06/21
2023/06/09
view

白だしで味つけ簡単「フライド大根」

あっさり味の大根は、白だしで下味をしっかり付けましょう!しばらく時間を置くと味がなじみますよ。片栗粉をまぶして揚げれば「フライド大根」に♪にんにくの香りがたまらないやみつき味です。

サックサク!手が止まらない「フライドにんじん」

「フライドにんじん」はいかがでしょうか。サクサクにするコツは、油に入れたら衣が固まるまでなるべく触らないようにすること♪コンソメと塩こしょうで下味をつけているので、あっという間にお皿が空っぽに!

風味豊かな自然の味「フライドごぼう」

下味を付けたごぼうをローズマリーと一緒に揚げれば、風味豊かな「フライドごぼう」に!ごぼうは乱切りにすることでしっかりと下味がつくのだそう。歯応えも香りもよく、お酒がどんどんとすすむ一品です。

シャキシャキほっくり!「フライド長芋」

「フライド長芋」はシャキシャキ感とほっくり感が楽しめますよ。生で食べられる根菜なので、火はサッと通す程度でOK。太めにカットするほうが食感がよいのだそう。青のりをたっぷりまぶして召し上がれ♪

***

どれもおやつやおつまみにぴったりなものばかりでしたね。ぜひ気になる「フライド根菜」を作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「揚げ物」の人気ランキング
新着記事