おやつに作ってみたい♪「バナナ大福」のレシピバリエ

おやつに作ってみたい♪「バナナ大福」のレシピバリエ
バナナはリーズナブルでどこでも手に入りやすいのが魅力。そのまま食べてもおいしいですが、おやつへのアレンジもしやすいですよ♪今回はバナナをつつんだ「大福」の作り方をご紹介します。定番のあんこはもちろん、カスタードやシナモン風味などバリエーションも豊富!ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。
pon
pon
2021/06/22
2022/03/18
view

レンジでバナナ大福

バナナを角切りにして、市販のあんこと混ぜ合わせます。黄色く色付けた大福もかわいくて、お子さんもお気に入り♪という一品。

バナナと白あんの大福

バナナを白あんでくるみ、柔らかな白玉生地でつつみます。白玉生地はレンチン+混ぜるだけでかんたんに作れますよ♪

バナナカスタード大福

卵たっぷりのカスタードクリームとバナナが相性バッチリ。特製の生地はもちもちで扱いやすく、クリームをたっぷりつつめますよ♪

シナモンバナナ大福

もち粉の生地にシナモンを加え、ふんわりとした香りを楽しみます。フライパンで生地を焼くときは、熱いので扱いに気をつけましょう!

切り餅でバナナ抹茶大福

切り餅をレンジで溶かし、砂糖や抹茶を混ぜ合わせます。できたてはふわふわで、抹茶風味とバナナやあんこがベストマッチ♪

フルーツ入りの大福をつつむのはちょっぴりコツが必要ですが、失敗してもとじ目を下にすれば問題なし♪慣れれば意外とかんたんですので、ぜひトライしてみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事