甘みが引き立つ♪つい手が伸びるサクサク「にんじんフライ」

甘みが引き立つ♪つい手が伸びるサクサク「にんじんフライ」
年中手に入る定番野菜「にんじん」。おうちで常備している方も多いのではないでしょうか?今回は素材の甘みが引き立つ「にんじんフライ」をご紹介します。ついつい手が伸びるおいしさで、あと一品やおつまみにおすすめです♪
fumirioko
fumirioko
2023/06/20
2023/06/19
view

 にんじんチーズフライ

にんじんを輪切りにしたら、レンジでチン。チーズを挟み、衣をつけて揚げればできあがりです。お好みでマヨネーズをつけてどうぞ♪

 

にんじんみそフライ

衣は卵不要なのでお手軽♪薄力粉と水をとろみがつく程度にしっかりと混ぜ合わせます。みそ味とサクサクのパン粉で、ついつい手が伸びる♪

にんじんの海苔塩フライ

にんじんのスティックフライは、まるで甘いポテトを食べているかのようなおいしさ♪海苔塩味で、やみつきになりそうです。

塩蒸しにんじんのココナッツフライ

にんじんは、塩をふって酒蒸しにすると甘みがぐっと引き立ちます。低めの温度で揚げ焼きにするのがポイント。ココナッツの香りも◎。

にんにく醤油のにんじんフライ

にんにく醤油の風味が食欲をそそります♪味付けしたにんじんに小麦粉をまぶし、さらに片栗粉をかけることでカリッとした仕上がりに。

揚げると甘みが増してカリッと香ばしいにんじんのフライ。調味料や衣を変えるとまた違った味わいが楽しめますよ!1/2本から作れるので、余ってしまったにんじんの消費にもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「揚げ物」の人気ランキング
新着記事