たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

トースターでほったらかし!カレーガーリックパリパリチキン

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「トースターでほったらかし!カレーガーリックパリパリチキン」です。
2018/03/09
2018/03/09
view
漬けてトースターで焼くだけ絶品...
記事一覧
レンジで2分!海老とブロッコリ...

こんにちは、たっきーママです。
またまた久々の更新になってしまいました。
これからは曜日を忘れず更新して行きたいと思います。(曜日くらい把握せよww)
担当は木曜日なのに、今回も既に今日金曜日っていうね。

木曜日はうちの可燃ゴミの日。
ゴミの日は更新する、と覚えておきますね。(覚え方ー!)


さて、久々の連載記事は、勝手にシリーズ化してますパリパリチキン。
色んな味でご紹介して来たんですが、今回はガーリックカレー味。

IMG_7365.JPGのサムネイル画像


やってそうでやってませんでした、カレー味。

カレーなどの調味料を先に揉み込んでしまうと焦げやすいんですよね。
中に火が通る前に焦げてしまうのを避けるためにアルミホイルをかぶせて焼くとパリパリ感が軽減するので、
余分な調味料はつけずにトースターでパリパリに焼いてから、仕上げにカレーソースをかけて焼き上げます。

ほんのりカレー風味ですが、そんなに強くないので
スパイシーなカレー味がお好みの方は少し量を増やして下さいね。

ではレシピです。


【材料】
◎鷄もも肉・・・1枚
◎塩、こしょう、にんにく(チューブ)・・・適量
A
◎醤油・・・大さじ2
◎はちみつ・・・大さじ1
◎カレー粉・・・小さじ1/2

【作り方】
1.鶏肉ににんにくをすり込み、塩、こしょうを振ってトースター(800〜1000w)で12分ほど焼き、ほんのり焼き色がついたら混ぜておいたAを回しかけて更に2分ほど焼く。


IMG_7364.JPGのサムネイル画像


まぁ、簡単!
そしてとってもジューシーです。肉汁がジュワッと出てきます。
皮はパリパリ!

塩、こしょうは焼く直前に振って下さいね。
振ってから時間が経つと鶏肉から水分が出て硬くなる場合があります。
そして、塩、こしょうはしっかり目の方が美味しいです。
お弁当に入れる場合はにんにくなしでもOK。
なくてもじゅうぶん美味しいです!

よかったらお試し下さいね。


ブログの方にもぜひ遊びに来て下さいね。
「たっきーママLINEオフィシャルブログ」

ではまた来週の可燃ゴミの日まで!(やめなさい)





漬けてトースターで焼くだけ絶品...
記事一覧
レンジで2分!海老とブロッコリ...
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら