旨味をまるごと♪じんわり温まる「手羽中のスープ」レシピ

旨味をまるごと♪じんわり温まる「手羽中のスープ」レシピ
気温が高い日が続きますが、冷房などで意外と体は冷えますよね。そこで今回は、じんわり温まる「手羽中のスープ」をご紹介します。骨ごと煮るので、鶏の旨味を存分に楽しめますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/07/07
2023/07/06
view

手羽中とにらの卵スープ

手羽中とえのき、水を鍋に入れて煮たら、塩としょうゆで味付け。最後ににらと卵を加え、ごま油を入れたら完成です。

手羽中とキャベツの山椒みそスープ

清涼感のある山椒のピリッとした刺激が、夏にぴったり。にんにくの風味で、食欲がアップします。

手羽中と夏野菜のみそと塩麹のスープ

なすやししとうといった夏野菜入りの、季節感のあるスープ。塩麹が素材のおいしさを引き出します。お好みで黒こしょうをふって召し上がれ。

サムゲタン風手羽中のスープ

薬膳がお好きな方は、サムゲタン風のスープを作ってみましょう♪八角やクコの実を入れると、本格的な味わいが楽しめます。

炙り手羽中のココナッツスープ

ココナッツを使えば、手軽にエスニック風スープのできあがり!ガパオライスなどの、タイ料理と合わせても◎。

手羽中は、最初に骨と身の間に包丁を入れておけば、中まで味がしっかりしみこみます。ひと手間加えるだけでおいしさがアップするので、スープだけでなくさまざまなレシピに活用してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「スープ」の人気ランキング
新着記事