たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

チキンのコチュマヨタルタルソースがけ

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「チキンのコチュマヨタルタルソースがけ」です。
2016/04/28
2016/04/28
view
簡単ジューシー*クリーム煮込み...
記事一覧
蕪とベーコンのコク塩炒め*お弁...

こんにちは、たっきーママです。


いきなりですが、今回の主役はタルタルソースです。


IMG_3937_Fotor.jpgのサムネイル画像



チキンはただ塩、胡椒を振ってこんがり焼いただけ、
そこにコチュジャン入りのタルタルソースをかけてみました。

ほんのりピリッとするかな?しないかな?
いややっぱりした?いやいやしてないよね?みたいな(どっちやねん)
もうわからんくらいの辛さですが、しっかりコチュジャンの風味はします。

コクがあるけどマヨネーズだけよりも不思議と濃い感じはしないので
とっても食べやすいです。

良かったらお試しくださいませ。



【材料】
◎ゆで卵・・・2個
◎玉ねぎ・・・1/4個
◎マヨネーズ・・・大さじ4
◎コチュジャン、ごま油、醤油・・・各小さじ1

【作り方】
①玉ねぎはみじん切りにしてしばらく水にさらして水気を切る。ゆで卵を作ってみじん切りにする。
②全てをよく混ぜ合わせる。


※今回、鶏もも肉に塩、こしょうを振ってフライパンで皮目を下にしてこんがり焼き、
裏返して蓋をして弱火で5分蒸し焼きにしています。


IMG_3936_Fotor.jpgのサムネイル画像


このソースは野菜のディップにしても合いそうです。
玉ねぎのみじん切りはあってもなくてもOK!
あればよりタルタルソースに近付きます。

色んな使い方でお楽しみください!



よかったらブログにも遊びに来てくださいね。
「たっきーママ公式LINEブログ Happy kitchen」



それではまた来週♪



簡単ジューシー*クリーム煮込み...
記事一覧
蕪とベーコンのコク塩炒め*お弁...
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら