たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

砂肝とスナップエンドウのガーリック柚子胡椒炒め

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「砂肝とスナップエンドウのガーリック柚子胡椒炒め」です。
2015/04/23
2015/04/23
view
焼いて漬けるだけ*柚子胡椒ソー...
記事一覧
きゅうりの即席柚子胡椒漬け

こんにちは。

骨盤矯正がしたくて仕方ないたっきーママです。

骨盤矯正って何がいいかご存知?(この言い方イラッとくる)
痩せるのはもちろん、腸の働きが活発になるから便秘解消にもなるし
肩こりや頭痛、腰痛にもいいんですって。

私はすごい肩こりで、多分肩こりから来る頭痛もひどいので
もちろん痩せられたら嬉しいし、とにかく骨盤矯正したいんです。

本当なら通ったらいいんやろうけど、なかなか時間も取れないので
家でやりたいんやけど、骨盤矯正枕はちょっと失敗に終わったので
今度はベルトかな。

でも、本のおまけについてくるようなやつって
「履くだけ!」「巻くだけ!」「寝るだけ!」
って書いてあるけど、蓋を開けると結局
これ履きながら(巻きながら)こんな運動をしたら痩せるか・も・ね?
的な感じでしょ?

もう、なんやそれ!キーーーーーーッてなるわ。


ま、何ごとも地道な努力が必要ってことかな。クスン


そんな骨盤とは何ら関係ない今回のレシピは(↑前置きじゃなかったんかい)
砂肝を使ったおつまみ系です。



nxkkldf.jpg

ピリっとしててビールが飲みたくなる味です。


【材料】
◎砂肝・・・300g
◎スナップエンドウ・・・15本
◎酒・・・大さじ1
◎粗挽き黒胡椒・・・適量
★めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ1
★柚子胡椒(チューブ)・・・5cm
★にんにく(チューブ)・・・2cm


【作り方】
①砂肝は筋を取り、酒を揉んでおく。スナップエンドウは筋を取り、★は合わせておく。
②油を熱したフライパンで砂肝を炒め、色が変わったらスナップエンドウを入れて蓋をし、弱火で8分蒸す。
③蓋を取って中火に戻し、キッチンペーパーでフライパンの水気を拭き取って★を加えて全体に絡め、お好みで粗挽き黒胡椒を振る。




;ghdfkd.jpg



最後の粗挽き黒胡椒はお好みで。
振るとピリッと感が増して味も引き締まります。

これはビールだな!(ビールビールうるさいw)





良かったらブログにも遊びに来て下さいね!
「たっきーママ@**Happy Kitchen**」


では、また来週~♪




焼いて漬けるだけ*柚子胡椒ソー...
記事一覧
きゅうりの即席柚子胡椒漬け
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら