たっきーママの楽ウマ!毎日おかず
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママの楽ウマ!毎日おかず

もっと簡単!柔らかはちみつチャーシュー

簡単すぎるおいしいレシピが人気のたっきーママ(奥田和美)さんの公式連載です。鶏肉や豚肉、定番野菜など、身近な材料を使った料理をご紹介します。今回は「もっと簡単!柔らかはちみつチャーシュー」です。
2014/11/06
2014/11/06
view
フライパンで!カレーチーズ風味...
記事一覧
漬け込み不要*柔らか味噌ごま風...

お久しぶりの更新です(T_T)

いやー、この連載記事のツールが新しくなって、
使い方がわからないまま放置してはや3週間・・・

見かねた担当の方がツールのガイドまで送って下さって
やっとこさ今日こうして更新をすることができましたあああああ(号泣)

ほんと、誰もさほど気にもしてなかったと思いますが、

ただいま!!!(誰も気にもしてないと言いながら張り切る)

dkfel;lerwe.jpg

久々のレシピは、はちみつチャーシューなんですが
以前ブログでもご紹介したものをもっと簡単に柔らかく作れないかと
作り方の工程、調味料、めっちゃ覚えやすく簡単にしてみたところ
柔らかくて何となくうまくいったような感じなので(いい加減w)
よかったらお試し下さい~♪



【材料】
◎豚バラブロック・・・400g
◎ネギの青い部分・・・1本分
◎生姜・・・ひとかけ
★水・・・1カップ(200cc)
★醤油、酒、みりん、酢、はちみつ・・・各大さじ3
★オイスターソース・・・大さじ1


【作り方】
①フライパンに油を熱して豚肉を塊のまま四方こんがりと焼く。(ここはしっかりと焼いて)
②鍋にネギの青い部分とスライスした生姜、★を入れて火にかけ、ふつふつして来たら①を入れてアルミをかぶせてほんの少し弱めの中火で15分煮る。(途中裏返す)
③アルミを取って中火に戻し、お好みの照りがつくまで煮る。


tgvnvn.jpg


人肌くらいに冷めるまでそのまま漬けて
染み込ませると更にいい感じに。

お好きな厚さに切って器に盛ってから
煮込んだタレを上からかけても美味しいです。
切ってからタレの入った鍋に戻してひと煮立ちさせても美味しそう。

良かったらお試し下さい^^


ブログにも遊びに来て頂けると嬉しいです~
「たっきーママ@**Happy KItchen**」


ではまた来週~♪
もう連載記事の入力は任せて~♪笑

フライパンで!カレーチーズ風味...
記事一覧
漬け込み不要*柔らか味噌ごま風...
たっきーママ(奥田和美)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
たっきーママ(奥田和美)
たっきーママ(奥田和美)

1968年神戸生まれ&大阪在住。旅行や通信業で働いた後に結婚、現在は2人の男の子をもつ4人家族。簡単すぎるおいしいレシピのブログ「たっきーママオフィシャルブログ」が人気で、2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「お料理部門」に入賞した実績を持つ。著書『10分で完成!たっきーママの朝ラク!スープジャー弁当 (扶桑社ムック) 』も好評発売中。

 

<お弁当専用サイト>
朝すぐ弁当Lab.

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

 

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら