手軽に満足度アップ!「ひき肉ときのこ」のパスタレシピ

手軽に満足度アップ!「ひき肉ときのこ」のパスタレシピ
ひき肉はパスタにからみやすく、食べごたえをアップしてくれる食材です。そこで今回はヘルシーなきのこと合わせたパスタをピックアップ!定番のミートソースに、クリーム系やバター醤油など、バラエティ豊かなレシピを集めました。ぜひランチの参考にしてみてくださいね。
hatsuharu
hatsuharu
2023/06/09
2023/06/08
view

きのことひき肉のクリームパスタ

生クリームを使った、濃厚なクリームパスタ。エリンギやえのきをたっぷり入れて、ボリューム満点に仕上げます。

きのことなすのバター醤油スパゲッティー

きのこにひき肉、だし、バター醤油の旨みがたっぷり!にんにくの風味も食欲をそそります。お好みで刻み海苔をかけて召し上がれ♪

きのこと肉たっぷりのボロネーゼ風

ケチャップやウスターソースを使った、ボロネーゼ風。隠し味に加えたカレー粉のスパイシーな香りと、梅干しの酸味がポイントです。

きのこのミートソースパスタ

ミートソースは作った当日よりも、翌日以降に温めなおして使うのがおすすめ。トースターで香ばしく焼いたしめじを添えていただきます♪

きのこのトマトマーボーあんかけパスタ

オイスターソースや豆板醤をプラスして、中華風にアレンジ。ピリ辛で箸がすすみます。白髪ねぎの食感も◎。

きのこは冷凍することで旨みがアップするので、数種類をまとめて袋に入れてストックしておくのがおすすめです!ぜひ上手に活用してくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きのこ」の人気ランキング
新着記事