子どももよろこぶ!「ミートボール×トマト缶」のバリエーション

子どももよろこぶ!「ミートボール×トマト缶」のバリエーション
コロコロと小さくて食べやすく、肉汁がじゅわっとおいしいミートボール。お子さんに大人気のおかずですよね。今回はトマト缶とあわせるミートボールのレシピを集めてみました。どれもおいしそうなものばかりなので、今夜のおかずに作ってみてくださいね♪
shimamu
shimamu
2023/04/13
2023/04/12
view

食欲が刺激される!「ミートボールのスパイス煮込み」

初めにご紹介するのは、クミン、ターメリック、コリアンダー、ヨーグルトなどと一緒に煮込まれたレシピです。スパイスが入っていますが、辛味はなし。お子さんもよろこんで食べてくれますよ♪しいたけやにんにくも入っていて香りよし、緑色の野菜で彩りも◎です。

野菜がモリモリ食べられる「ミートボールとキャベツのトマト煮込み」

ミートボールのトマト煮込みに、キャベツときのこをプラス。煮込まれてやわらかくなったキャベツもとってもおいしそうですね♪野菜嫌いの子どもでもパクパクと食べてくれそうです。ロールキャベツを作りたいけれど巻く時間がない、というときにもおすすめです。

食感が楽しい「たけのこ入りミートボール」

今が旬のたけのこを肉だねを混ぜた、コリコリ食感が楽しいミートボールのレシピです。ミートボールを焼くのもソースを作るのも、同じフライパンでOK!洗い物が少なく済むのが◎です。たけのこを肉だねに混ぜるアイデア、色々なレシピに応用できそうですね♪

グルテンフリーで絶品「おからミートボールとなすのトマト煮」

おからパウダーと豆乳で作るミートボールのレシピです。なすがトマトソースをしっかりと吸い込んで、じゅわっとおいしいですよ♪山を作るように盛り付けると、高級レストランのメニューにありそうな一品に。この盛り付け方、早速マネしてみたいです!

***

さわやかな酸味のトマトは、暖かくなっていくこれからの時期にぴったりな味わい。脂っこさがある肉料理でもペロリと食べられちゃいそうです。ぜひ皆さんもご紹介した投稿を参考に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ミートボール」の人気ランキング
新着記事