あと一品にも♪10分で完成する旬の「セロリ」を使った副菜

あと一品にも♪10分で完成する旬の「セロリ」を使った副菜
この時期に出荷量が増えてくる「セロリ」。シャキシャキッとした歯ごたえとさわやかな香りが魅力です。今回は、そんなセロリを使った副菜のレシピを5つご紹介。どれも10分程度で完成するものばかりなので、あと一品欲しいときにもおすすめですよ♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/03/02
2023/02/28
view

セロリもりもりきんぴら

使う食材はセロリだけ!油と調味料でさっと炒めるレシピです。しっかりと歯ごたえを感じられる仕上がりになるので、やわらかめが好きな方はもう少し長めに炒めてみてくださいね。

セロリと干しえびのエスニック和え

旨味たっぷりの干しえびと一緒にいただくエスニック和えのレシピです。干しえびの赤とセロリの緑のコントラストがきれい!火を使わずにパパッと作れますよ。お酒のおつまみにもぴったりです♪

にんじんときのことセロリの3色ナムル

こちらも彩り鮮やか!にんじんとしいたけを使ったナムルのレシピです。電子レンジで加熱した食材に調味料を和えたら、あっという間に完成!詳しいレシピはリプライ欄をチェックしてくださいね。

セロリといかくんのレンジ蒸し

いかくんせいと合わせたレシピです。独特な香りの組み合わせでついついクセになってしまいますよ♪この分量で4食分作れるそう。冷めていてもおいしくいただけるので、作り置きしておくのも◎。

セロリの塩昆布和え

塩昆布とごま油で和えたレシピです。セロリは生のままでOK!ごま油の香りと塩昆布の旨味で気づいたらお皿が空っぽに♪調味料も含めてたった4つの材料で作れるので、とっても楽ちんですよ♪

***

どれも簡単に作れるものばかりですね♪ぜひみなさんも旬の味わいを楽しんでください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「セロリ」の人気ランキング
新着記事