冷蔵庫に眠ってない?余った「紅しょうが」の活用レシピ

冷蔵庫に眠ってない?余った「紅しょうが」の活用レシピ
牛丼屋さんなどでもらった紅しょうが、みなさんのご家庭の冷蔵庫に眠っていませんか?今回は余った紅しょうがの活用レシピをご紹介します。一品ものからご飯ものまで幅広く集めてみました。ぜひチェックしてくださいね。
hima15
hima15
2023/02/08
2023/02/07
view

紅しょうがと桜えびの簡単チヂミ

おつまみにもぴったりなチヂミのレシピです。旨味たっぷりの桜エビとさわやかな味わいの紅しょうがの組み合わせがたまりません!白だしもくわえているので、たれがなくてもおいしくいただけます♪

紅焼き

紅しょうがや長ねぎをお好み焼きの生地に混ぜてごま油でカリカリに焼いた、その名も“紅焼き”のレシピです。紅しょうがは好きなだけ入れればOKなので、余った紅しょうがの消費にもうってつけのレシピです!

紅しょうがのカリカリ天

大阪ではポピュラーな紅しょうがの天ぷらのレシピです。カリカリッ、サクサクッとかる~くで食べられちゃうので、あっという間に完食してしまいそうですね。ビールのお供にもぴったりです♪

さっぱり紅しょうがの和風シンガポールライス

ここからはご飯もののレシピをご紹介♪こちらはシンガポールライスに紅しょうがを加えたレシピ。材料を全て炊飯器に入れて炊くだけなのでとっても簡単。さっぱりとしたおいしさで何杯でも食べられそう!

肉巻きロールおいなりさん

お弁当にもおすすめ!紅しょうが入りのさっぱりとしたご飯を豚バラ肉と油揚げで巻いた、肉巻きロールおいなりさんのレシピです。ごま油の香りが食欲をそそります♪詳しいレシピはリプライ欄をチェックしてくださいね。

***

どれもとってもおいしそうなものばかりですね。余った紅しょうがでは試しきれず、買い足したくなるほどです♪ぜひみなさんも作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「しょうが」の人気ランキング
新着記事