フーディストノートアプリ

洋風やカレー味も♪寒い日に食べたい「豚汁」のバリエーション

洋風やカレー味も♪寒い日に食べたい「豚汁」のバリエーション
豚肉のうまみと野菜のだしたっぷりの「豚汁」は、寒い日に食べると身も心もほっこりしますよね!野菜やお肉もたくさん入ってボリューム満点♪今回は、和風から洋風までバリエーション豊かな「豚汁」をご紹介します。
shimamu
shimamu
2023/02/05
2023/02/06
view

ごまの香りが食欲そそる♪「ごまみそ豚汁」

大根やにんじん、さつまいもなどの野菜をたっぷり入れた、ボリューム満点の豚汁です。仕上げにすりごまをたっぷりと入れて香り豊かに!しっかりと時間をかけて煮込むので、野菜のおいしさがスープに溶け込んでおいしそう。これだけで立派なおかずになりますね♪

まろやかな味わいにほっこり♪「具だくさんの豆乳豚汁」

みそに豆乳を合わせた、まろやかさとコクのある「豚汁」です。キャベツやにんじん、こんにゃくなどの具材がゴロゴロ入っているのもうれしいですね!最後にしょうがを加えたら、体の芯からあたたまりそうです♪

ありそうでなかった!「かぶのカレー豚汁」

うどんやスープのように、汁物にしてもおいしいカレー。こちらは、カレーのスパイシーさをプラスした「カレー豚汁」です!じゃがいもや玉ねぎのほかに、かぶが入っているのがポイント。みそは2種類使っておいしさアップ!あっという間に飲み干してしまいそうですね!

入れる野菜はなんでもOK!「甘酒豚汁」

だし汁を入れて煮込んだあとに、甘酒を加えたやさしい味わいの「豚汁」。ふわっと香るごま油に、甘酒の甘味がよりおいしさを引き立ててくれますよ!どんな野菜とも相性がいいので、冷蔵庫の残り野菜を入れても◎。

モッツァレラチーズとオリーブオイルで「洋風豚汁」

モッツアレラチーズとオリーブオイルを入れた洋風の豚汁はいかがでしょう。具材にさつまいもを加えると甘みが出ておいしくなるそうですよ♪とろ~りとしたモッツアレラチーズと、みそのハーモニーが相性抜群!普段作っている豚汁にチーズと黒こしょう、オリーブオイルを入れるだけなので手軽にアレンジできますよ。

***

豚肉と野菜がたっぷり摂れる豚汁。いつもとはちょっと違ったアレンジを試してみたいというときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。お肉と野菜をたくさん食べて、寒い冬をのりきりましょう♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「スープ」の人気ランキング
新着記事