ご飯のおかわり必須!電子レンジで作れるさまざまな「麻婆○○」

ご飯のおかわり必須!電子レンジで作れるさまざまな「麻婆○○」
今回は電子レンジで完成する「麻婆〇〇」をご紹介!チーズやトマトなどの意外な食材と組み合わせたものや、時短アイデア満載なものなど幅広く集めてみました。ぜひお好みの「麻婆〇〇」レシピを見つけてみてくださいね♪
hima15
hima15
2023/01/12
2023/01/13
view

絶品とろとろチーズ麻婆豆腐

最初にご紹介するのはチーズを使った麻婆豆腐のレシピです♪とろーりととろけるチーズを加えることで、まろやかな味わいの麻婆豆腐を楽しめますよ。ご家庭にある調味料だけで作れるのもうれしいポイントです。

ミートソースで作る麻婆豆腐

こちらは#ラク速レシピのゆかりさんが考案した野菜もとれるミートソースで作る麻婆豆腐のレシピ。事前にこのミートソースを作っておけば、調理工程も使う調味料も最小限で麻婆豆腐が作れますよ!

麻婆なす風ピリ辛煮

ごはんが何杯でも食べられちゃいそうな麻婆なす風ピリ辛煮のレシピです。加熱するときはなすをお皿の下のほうにいれると、くたくたのおいしいなすに♪辛いものが苦手な方は豆板醬の量を減らしてみてくださいね。

世界最速で作れる!レンジ麻婆豆腐

使う調味料は鶏がらスープの素、みそ、そして仕上げにかけるラー油のみ!たったこれだけで麻婆豆腐が完成するなんて驚きです。電子レンジで加熱するときはラップをかけてくださいね♪

トマト塩麻婆

こちらはトマトを使ったレシピ。豆板醤を使わずに仕上げた塩麻婆と酸味のあるトマトの相性がぴったりなんです。食欲がないときにもあっさりと食べることができそう。試してみたくなる一品ですね♪

***

どれもご飯がすすむものばかりですね!すべて電子レンジで作れるから、疲れている日や忙しい日にもぴったりですよ。ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「麻婆」の人気ランキング
新着記事