フーディストノートアプリ

コスパ抜群!「肉巻き厚揚げの明太チーズ」レシピ

井上かなえ(かな姐)さんの「豚巻き厚揚げの明太チーズ」レシピ
人気フーディストの井上かなえ(かな姐)さんの「肉巻き厚揚げの明太チーズ」レシピです。厚揚げに豚薄切り肉を巻き付けて焼き、チーズをトッピングするだけなのでとっても簡単。仕上げに青じそと辛子明太子を添えると見た目が華やかになりますよ。チーズとの相性も抜群です。
井上かなえ(かな姐)
井上かなえ(かな姐)
2024/08/11
2024/08/09
view

広げようとするとびりびりにやぶけるうっすうすの豚肉を、ちまちま広げて厚揚げに巻き付ける「豚肉巻き厚揚げの明太チーズ」。焼いて甘辛いこってりとしたたれをからめるのもいいけど、今回はピザ用チーズをトッピングしました。

「豚肉巻き厚揚げの明太チーズ」レシピ

井上かなえ(かな姐)さんの「豚巻き厚揚げの明太チーズ」レシピ
調理時間:15分
分量:2人分

材料

・厚揚げ…1パック(小さいのが4枚入っていました)
・豚薄切り肉…250g
・塩、こしょう、薄力粉、こめ油…各適量
・ピザ用チーズ…適量
・青じそ…4枚
・辛子明太子ペースト…適量
※今回はハウスの「辛子明太子ペースト」を使用しました。普通の辛子明太子を使用しても大丈夫です

作り方

1. 厚揚げは厚みを半分にし、豚肉を巻き付ける。塩、こしょうを振って薄力粉をまぶす。

井上かなえ(かな姐)さんの「豚巻き厚揚げの明太チーズ」レシピ 井上かなえ(かな姐)さんの「豚巻き厚揚げの明太チーズ」レシピ

2. フライパンに油をひき、1の巻き終わりを下にして並べる。中火でこんがりいい色になるまで焼いたらひっくり返し、同じように焼く。お好みでピザ用チーズをのせ、ふたをしてチーズがとろけるのを待つ。

井上かなえ(かな姐)さんの「豚巻き厚揚げの明太チーズ」レシピ 井上かなえ(かな姐)さんの「豚巻き厚揚げの明太チーズ」レシピ 井上かなえ(かな姐)さんの「豚巻き厚揚げの明太チーズ」レシピ

3. 器に盛り、青じそと辛子明太子をのせる。

井上かなえ(かな姐)さんの「豚巻き厚揚げの明太チーズ」レシピ
井上かなえ(かな姐)さんのプロフィール
井上かなえ(かな姐)

料理研究家。野菜ソムリエ。忙しくても手早く作れてきちんとおいしいレシピが支持されている。毎日の家ごはんやレシピを紹介するブログ「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」は、「レシピブログ」の人気ブロガーランキングで殿堂入りするほどの人気。神戸、東京で料理教室を主催するほか、NHK「きょうの料理」の出演や、企業のメニュー開発、書籍でのレシピ提案など幅広く活躍。著書に『はじめての自炊練習帖』(ダイヤモンド社)、『15分スープひとつで満足ごはん』(講談社)など。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事
井上かなえ(かな姐)さんの人気レシピ
新着記事