フーディストノートアプリ

簡単おつまみ!「ミニトマトのガーリック炒め」お弁当にも♪

「ミニトマトのガーリック炒め」レシピ
体によい料理を心がけながらレシピを発信する人気フーディスト・apomomokoさんの「ミニトマトのガーリック炒め」レシピです。いくらでも食べれちゃうおいしさで、おうち女子会でも好評だったそうですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2024/08/08
2024/08/07
view

おうち女子会で作ったらすぐになくなり、3回作るほど好評でした!みんなで軽くつまめるおつまみとしてはもちろん、お弁当おかずとしても好評な一品です。

「ミニトマトのガーリック炒め」レシピ

「ミニトマトのガーリック炒め」レシピ
調理時間:5分
分量:2人分

材料

ミニトマト…10~20個
にんにく…1/2片
オリーブオイル…小さじ2
塩、こしょう…少々
たかのつめ(輪切り)…1/2本分

作り方

1. トマトはヘタを取って水洗いし、にんにくはをみじん切りにする。

2. フライパンにオリーブオイル、たかのつめ、1のにんにくを入れたら弱火で香りが出る程度に温める。

3. ミニトマトを入れて塩こしょうし、軽く炒めて完成!

ワンポイントアドバイス

・にんにくは乾燥スライス、パウダーなど、あるもので大丈夫です
・3の目安はトマトの皮が割れてきたかな~くらいです

トマトはアルコールの吸収スピードを抑えてくれるらしいので、お酒を飲むときにはぜひ一品用意してみてくださいね♪

apomomokoさんのプロフィール
apomomokoさんのプロフィール
農家育ちで培った野菜の知識をいかしながら「体によい料理を食べて欲しい!」という思いをモットーに日々料理をしている。ダイエットがきっかけでダイエットインストラクターの資格を取得。
お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事
フーディストノートさんの人気レシピ
新着記事