フーディストノートアプリ

ご飯もお酒もすすむ♪「牛すじこんにゃく」やみつきレシピ

ご飯もお酒もすすむ♪「牛すじこんにゃく」やみつきレシピ
牛すじ肉とこんにゃくといえば、ついつい箸がすすむ定番の組み合わせですね!今回はご飯にもお酒にもよく合うレシピをピックアップしてご紹介。調理時間はやや長めですが、難しい手間はありません♪ぜひ休日などにトライしてみてくださいね。
pon
pon
2023/01/27
2023/01/26
view

牛すじ肉とこんにゃくの甘辛炒め煮

ごま油でしょうがを炒め、下ゆでしたこんにゃくと牛すじ肉を合わせます。しっかりめの甘辛味でご飯がすすむ!

牛すじとこんにゃくのぼっかけ

食材2つの煮るだけおかず。調理時間は長めですが手間はかかりません♪お好み焼きや麺類の具にするのもおすすめです。

圧力鍋で牛すじこんにゃく煮

圧力鍋があればぐんと時短に!加圧後に煮汁を煮詰め、そのまま冷ますのがポイントです。七味唐辛子をかけてもおいしい♪

牛すじとこんにゃくと大根の甘辛煮込み

ボイル済みの牛すじがあれば、フライパンで15分ほど煮るだけ!どんぶりの具にしても、からしを添えておつまみにしても◎。

牛すじこんにゃくごぼうのみそ煮込み

牛すじを下ゆでしたら、材料を一度に煮るだけです。みそは赤や合わせなどお好みの物でOK。お酒にもぴったりですよ。

味わい深い牛すじとこんにゃくのおかずは、食べだしたら止まらなくなりそう!フーディストさんのおすすめレシピを参考に、おうちでぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おつまみ」の人気ランキング
新着記事