のせて焼くだけ!サクサクでおいしい「油揚げのピザ風」はいかが?

のせて焼くだけ!サクサクでおいしい「油揚げのピザ風」はいかが?
節約食材としても人気の「油揚げ」を、サクサクのピザにして楽しんでみませんか?お好きな具材とチーズやマヨネーズをのせて焼くだけで、あっという間にできあがり♪あと一品欲しい時や、おつまみとしても活躍してくれますよ!
shimamu
shimamu
2022/12/27
2022/12/28
view

クセになる味わい♪「ねぎマヨしらすピザ」

油揚げにぬったマヨネーズがおいしさのポイント!しらすとねぎをのせて、食べ応えのあるピザに仕上げています。これ一品でねぎのビタミンやしらすのカルシウムなどの栄養が摂れるのがうれしいですね。サクッとした油揚げの食感とたっぷりのせた具材の相性が抜群!一度食べ始めたら止まらなくなりそうです♪

あみえびと青のりが香ばしい!「油揚げのきのこチーズ焼き」

油揚げにきのこのガーリックソテー、あみえび、チーズをのせて焼いてピザ風に。仕上げに青のりを散らせば、海と山の恵みがマッチした絶品料理の完成です。お酒がすすみそうですね!

満足感もばっちり!「アスパラとエリンギとソーセージの油揚げピザ」

大きめカットのアスパラやエリンギを、油揚げからはみ出すほどたっぷりのせて。食べごたえ抜群ですね!野菜は先に炒めて火を通しておけば、ほどよくチーズがとろけたタイミングでいただけそうです♪

ふわとろサクッ♪食感が楽しい「ツナとろろのっけ焼き」

油揚げとは思えないおしゃれ感♪すりおろした大和芋に昆布だしやツナを混ぜ込んで油揚げにのせたら、くぼみを作ってうずらの卵をトッピング!青のりの緑と一味の赤も映えていますね!焼きすぎないのが、ふわとろ感を出すコツなのだそうです。日本酒や焼酎によく合いそうですね!

残り物をリメイク♪「明太マヨとポテサラの油揚げピザ」

ちょっと残った明太マヨとポテトサラダを油揚げピザにリメイク♪サクッと焼き上がった油揚げがとってもおいしそうですね!サラダを添えれば、これでしっかり一食分になりそうですね。

***

具材や味付けを変えて、さまざまなピザ風のアレンジができる油揚げ。あと一品ほしいときや、お酒のおつまみとしても大活躍しそうですね!ピザ生地を作らなくても、油揚げがあれば気軽にピザパーティーもできちゃいますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「油揚げ」の人気ランキング
新着記事