食卓を華やかに!クリスマスにぴったりな「かんたんスープ」

食卓を華やかに!クリスマスにぴったりな「かんたんスープ」
クリスマスのメニューはもうお決まりですか?まず初めに思い浮かぶのはチキンやケーキでしょうか。でも他はどうしよう…。今回はそんな方におすすめな「かんたんスープ」をご紹介!どれも一品プラスするだけで食卓がパッと華やぎますよ♪
emiee
emiee
2022/12/24
2022/12/23
view

オニオングラタンスープ

この季節、レストランでも人気なオニオングラタンスープ。このレシピならおうちでも簡単に作れてしまいますよ。バターで飴色になるまで炒めた玉ねぎの味はもう格別!バケットとチーズをのせるとおしゃれな雰囲気がグンとアップしますね!

ミネストローネ

これぞクリスマスカラー!特別な日にぴったりなスープです。お皿に盛ってからオリーブ油をひと回し。なんだか高級感が漂いますね。グツグツと煮込んだスープは野菜の旨味がたっぷり。絶対に野菜が好きになるおいしさだそうですよ♪

ブロッコリーのつぶつぶポタージュ

ブロッコリーをまるごと一株使った濃厚なポタージュスープ。具材を軽く炒めてからたった8分間煮るだけで、ミキサーを使わなくてもホロホロのあま~いブロッコリーになるそう♪詳しいレシピはリプライ欄をチェックしてくださいね。

スープ缶で作るポットパイ

スプーンでパリッサクッ♪と食べていて楽しいポットパイレシピもご紹介!市販の冷凍パイシートとクリームスープ缶を使えば、こんなに簡単にできてしまうんですね。ポップでかわいらしいイラストも素敵です♪

クラムチャウダー

魚介の旨味がたまらない!クラムチャウダーのレシピです。ちょっぴりむずかしそうなイメージですが、たった4つの工程で完成!あさりの量は最低分量だそうなので、お好みに合わせて量を増やしてみてくださいね。

***

どれも手間や時間をかけずに作れるのに、見た目に特別感があって素敵ですね。ぜひクリスマスの食卓に一品プラスしてみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「クリスマス」の人気ランキング
新着記事