メイン食材2つでOK!「豚バラ肉×ピーマン」の簡単どんぶり

メイン食材2つでOK!「豚バラ肉×ピーマン」の簡単どんぶり
冷蔵庫にある物でぱぱっと作れるどんぶりものは、いくつかレパートリーがあると助かりますね!今回は白いご飯にぴったりな「豚バラ肉とピーマン」が主役のどんぶりをご紹介します。さっそく気になる作り方をご覧ください♪
pon
pon
2023/02/12
2023/02/10
view

ピーマンと豚バラの甘辛丼

具材をごま油で炒めて、甘辛味のにんにくしょうゆだれをからめます。しっかり煮詰めたら、お好みで卵黄をのせて召し上がれ♪

こってり濃厚みそ豚丼

焼肉用の豚バラ肉で食べごたえバッチリ!みそに豆板醤を加えた濃厚テイストです。冷めてもおいしくお弁当にも◎。

豚バラピーマンのコクうま丼

甘辛だれにみそとにんにくの風味が加わり、ご飯が止まらないおいしさです!作り置きもできて忙しい日にうれしい♪

豚バラ肉とピーマンの鶏だし丼

具材をさっと炒め、とろみを付けた中華風どんぶりです。仕上げにラー油やこしょうをかけてもおいしいですよ。

韓国風豚バラ丼

コチュジャンやはちみつ入りの甘辛だれが食欲をそそる♪ピーマンは先に炒めておくと、きれいな色が引き立ちます。

あっという間に作れるどんぶりは、後片付けまでラクなのがうれしいですね♪忙しい日や休日のごはんにぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚バラ肉」の人気ランキング
新着記事