とろっとおいしい!口の中で旨みが広がる「なすと豚肉」の煮物

とろっとおいしい!口の中で旨みが広がる「なすと豚肉」の煮物
加熱すればとろとろになる「なす」と、旨みたっぷりの「豚肉」の相性は抜群!口の中でジュワ~ッと旨みが広がり、ご飯のおかずはもちろん、お酒のお供にもおすすめの一品になりますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/10/20
2022/10/19
view

なすと豚バラのしょうが煮

しょうがのピリリとした刺激で、ご飯がすすみそう♪ 豚バラ肉に火が通る前になすを入れると、炒めすぎて肉が固くなることを防げます。

なすと豚こまのトマト煮

トマト缶にケチャップとウスターソースをプラスして、大人も子どもも食べやすい味わいに。パスタのソースとしていただくのもおすすめですよ。

なすと豚バラのおろし煮

大根おろしを加えて、さっぱりといただける一品。少し入れた辛子が味わいのアクセントになっています。

豚ひき肉のなすのはさみ煮

豚ひき肉の肉ダネをなすではさみ、なすのフォルムを活かして煮た一品。肉ダネがなすから落ちないコツも紹介されています。

なすと豚バラの甘辛煮

電子レンジで作れるお手軽レシピ。甘辛味とごま油の風味が後を引きます。お好みで七味唐辛子やお酢をかけて召し上がれ。

とろけるようななすに、豚肉の旨みがしみしみ♪ご飯がいくらでもすすみそうな、食欲の秋にぴったりの一品です。アレンジが楽しめるレシピもあるので、ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「煮物」の人気ランキング
新着記事