Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング
Mizuki
Mizukiの簡単レシピとキラキラテーブルスタイリング

♡鮭のムニエル〜焦がしバターレモン醤油♡

Mizukiさんによるフーディストノート公式連載です。身近な食材で作れる簡単レシピとキラキラでキュートなスタイリングを紹介します。今回は「♡鮭のムニエル〜焦がしバターレモン醤油♡」です。
2015/10/10
2015/10/10
view
♡フライパンde超簡単♡ミートソー...
記事一覧
♡材料4つ♡HM使用de超簡単♡チョコ...
こんにちは〜(*^^*) また1日遅れてしまいました(/ _ ; ) すみません(ノ_<) 今週は旬の【秋鮭】を使った 簡単お洒落なレシピを ご紹介させて頂きます♫ あ!もちろん普通の鮭やサーモンでも 美味しく作れますよ〜(*^^*) 作り方は超簡単♡♡ シンプルにソテーした鮭に 風味豊かな焦がしバターソースを合わせました(*^^*)♫ ソースに加えたお醤油とレモンが良い仕事してます(*´艸`)♡ とっても簡単!だけどちょっぴりお洒落に見えますよ〜♡ 是非お試し下さい(*^^*)♫ ♡鮭のムニエル〜焦がしバターレモン醤油♡ image.jpeg 【2人分】 鮭切り身…2切れ(150g) 塩こしょう…少々 薄力粉…適量 バター…20g ●醤油・レモン汁…各小1/2 (好みで)レモンスライス…2枚 鮭の切り身に塩こしょうを振り(しっかり目がオススメ)、薄く薄力粉をまぶす。 41eb5528f769bbf0b98bc848329a1fa9fb5a664b.jpeg サラダ油を中火で熱したフライパンで、両面こんがり焼いて火を通す。 0b7cfc2a35b08fc9ca4804f82e7a653c5a41f2db.jpeg 鮭をお皿に盛り付け、フライパンを綺麗にし、バターを入れて弱めの中火で加熱する。 バターがブクブク泡立ち薄く色付いたら●を加え、一混ぜして鮭にかけ、お好みでレモンスライスを添える。 6d9e3ca49e319b5c958c41331f35138e98d4014f.jpeg ♦︎サーモンでも美味しく作れます♩ ♦︎ソースのバターは焦がし過ぎると苦くなるので注意して下さい♩ 6dee25be11b59a438a8e8ce98ee8fab11d4ab252.jpeg 【今日のスタイリング】 『お魚って盛り付け難しいですよね〜』と、池田さんと話したことがあります(^_^;) 特に私は今回のような切り身が難しいと思っていて、あっさりし過ぎるというか‥.ボリュームが出ないというか‥. ならば周りを飾るしかない!笑 今回はボイルしたブロッコリーとトマト♩ 鮭に添えたレモンとのバランスも考えてスタイリングしました(*^^*) トマトはブロッコリーと並べてしまいがちですが、手前に置くとバランス◎ この手前っていうのがなかなか大事です! Mizuki本2でもご紹介している【サーモンフライ】も、鮭にタルタルをかけ、手前に少しボリュームをプラスしています(*^^*) ルッコラやらクレソンみたいにお洒落な野菜も良いですが、お洒落過ぎないカジュアルな感じが気に入っています♩
♡フライパンde超簡単♡ミートソー...
記事一覧
♡材料4つ♡HM使用de超簡単♡チョコ...
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
Mizukiさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
Mizukiさんのプロフィール
Mizuki

料理研究家・スイーツコンシェルジュ。和歌山県在住。“簡単・時短・節約”をコンセプトに、ブログ「Mizukiオフィシャルブログ~奇跡のキッチン」で毎日レシピを紹介し、月間300万PVを誇る。「フーディストアワード2022」では、総合グランプリを受賞。Instagramのフォロワーは120万人を突破(2024年2月現在)。企業のレシピ開発や雑誌、テレビ、Webメディアなどで活躍中。

 

<ブログ>
「奇跡のキッチン」

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<X(旧Twitter)>
Mizuki ミズキ@料理研究家(@Mizuki_31cafe)

<YouTube>
「Mizukiの奇跡のキッチン」

 

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら