彩りがほしいときにも便利!「チンゲンサイのサラダ」で手軽に栄養チャージ

彩りがほしいときにも便利!「チンゲンサイのサラダ」で手軽に栄養チャージ
β-カロテンやビタミンCなど、栄養を豊富に含む「チンゲンサイ」。炒め物や煮物に使うことが多い野菜ですがクセがなく、みずみずしいのでサラダにもおすすめなんですよ♪彩りがほしいときの一品にもぴったり!ぜひお気に入りのレシピを探してみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2022/10/06
2022/10/05
view

チンゲンサイとトマトのサラダ

ごま油やしょうゆなどで和えた中華風サラダ。あらかじめチンゲンサイに塩をふっておくと、味なじみがよくなりますよ。

チンゲンサイと油揚げのサラダ

柚子こしょうのピリリとした辛みがアクセントになっています。トースターで焼いた油揚げがサクサクでたまりません♪

チンゲンサイとツナのサラダ

チンゲンサイはゆでずに生のまま使うので、シャッキリ食感を楽しめます。マヨネーズとめんつゆで和え、仕上げにブラックペッパーをかけたらできあがり。

チンゲンサイとにんじんのサラダ

にんじんを加えて甘みと彩りをアップ!塩麹ベースのドレッシングを使って味わい深く仕上げます。

チンゲンサイとザーサイのサラダ

ラー油と糸唐辛子のピリ辛が後を引きます。火を使わず、電子レンジで作れるのでお手軽です♪

生のままでも加熱してもおいしくいただけるチンゲンサイ。幅広い食材や調味料と合わせられるのもうれしいですよね!お好みのレシピで、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事