あと一品に♪ベーコンとチンゲンサイの簡単おかず

あと一品に♪ベーコンとチンゲンサイの簡単おかず
献立のあと一品に重宝する野菜のおかずは、いくつレパートリーがあっても困りません。今回は秋が旬の「チンゲンサイ」を使ったレシピをご紹介します。ベーコンを合わせることで、適度な塩気や旨味が加わり、とても食べやすくなりますよ。作りやすい炒め物を中心にピックアップしていますので、ぜひ参考にしてください。
pon
pon
2021/10/20
2021/10/20
view

チンゲンサイとベーコンの洋風チーズ炒め

チンゲンサイとベーコン、コーンをコンソメで炒めた彩りおかずです。ベーコンはしっかり焼くと香ばしくておいしいですよ♪

チンゲンサイとベーコンの塩昆布炒め

ベーコンと塩昆布の塩気で味が簡単に決まります。バターで炒め、すりごまやかつお節を加えることで風味も豊かな仕上がりに。

チンゲンサイとベーコンのレンジ炒め

チンゲンサイの茎・ベーコン・葉を重ねて調味料をかけ、レンジで加熱すればできあがり♪お好みでベーコンを上にのせればカリカリ食感を楽しめます。

チンゲンサイとベーコンのオイスター炒め

ベーコンの塩気がオイスターソースとマッチ。野菜はシャキッと食感を残すのがおすすめです。にんにくの香りも◎。

ベーコンとチンゲンサイのクリーム煮

牛乳と水溶き片栗粉で手軽に作れるクリーム煮。中華スープやベーコンの旨味が効いて、野菜もぺろりと食べられますよ♪

チンゲンサイは火を通しても食感が残りやすく、炒め物や煮物など幅広いメニューに使えるのも魅力ですね。ベーコンを合わせれば食べやすさもバッチリ。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事